

29日の鹿島戦にむけて

KYUSHU4JAPAN-FUK[1]

aviproj468_60[1]




アビスパの選手たちは23日のJ1再開清水戦を終えて

J1シーズンを戦っていく手ごたえと足りないものを感じ取れたんではないかな?

これからの2~3試合で今シーズンの先行きがおぼろげながら見えてくるのでは・・

鹿島戦に向けていい練習をしている1週間と信じてます。



さて、東日本大震災の被災された地域を支援するために

サポーターにできることをクラブとともに模索して

積極的に動いている方々が何人もいます

なにもできていない僕は

そんな方々に心より敬意を払いたいと思います。

義援金・募金活動以外に支援物資の募集もクラブを通じて以下のように発表されてます。



支援物資募集活動

第9節で対戦する「ベガルタ仙台」が活動する宮城県に対し、支援物資を募集し被災地へ届けます。
◇募集品目:
(1) サッカーボール (2) 靴(スニーカー等)
※ できるだけ新品・未使用品をお願いします。
※ サイズ、色などは不問です。
※ 支援物資募集のための専用駐車場はございません。またスタジアムへの車両の乗入れはできませんのでご了承ください。
※ 上記2品目以外の持ち込みはご遠慮ください。
◇受入場所:
レベルファイブスタジアム モニュメント広場特設テント
◇支援先:
(1) 宮城県教育委員会を通じ、宮城県内のサッカークラブへ送られます。
(2) ベガルタ仙台を通じ、石巻市等被災地域へ送られます。
◇輸送:
アビスパ福岡サポーター有志の協力により、第9 節試合当日(5/3)にユアテックスタジアム仙台へ届けられます。


以上、はっきり言ってコチラの受け売りではありますが(苦笑)

最近積極的に関われない自分なのでせめて

少しでもお知らせを広げられれば幸いです。




平尾台トレイルランニングレース2011

P1060336_convert_20110419213645.jpg

日曜日に平尾台までランナー3名の遠征に
ドライバー兼写真係として行って来ました。

平尾台トレイルランニングレース

石川弘樹プロデュースで行われる九州トレランレースの代表格
全国からトレイルランナーがエントリーしてくる
ただ国定公園内がコースとなるためでしょうか
大都市でのマラソン大会と違い募集定員が
ロング、ショート合わせて500名と少なく競争率が高いらしい。


参加しないレースに朝3時半に起きて運転というのは
なんかちょっと淋しいものがありました、
なんだかLAでのドライバーガイド時代を思い出しました
あの頃もよく早朝にディズニーランドへお客様を迎えに行ったものです・・

まあそれはそうとしてトレランは現場も見たことなかったので
今回は取り合えずってことで裏方に徹しました。


トレランの現場は初めてで興味津々でしたが
それ以上に平尾台というところに感動しました、
九州は阿蘇や霧島だけじゃあない!
日本3大カルスト台地というフレーズしか予備知識はありませんでしたが
いや~ぁ北九州のイメージがガラガラと変ってしまいました。(笑)


けんとの愛犬COCOやんを連れてったけど
公園内はペット禁止ということがわかり
彼女はパーキングエリアのみぶらぶらして
車で過ごす羽目に・・ゴメンチャイ。。


女性ランナーのほとんどが半分はこの方目当て?
スターターはかの石川弘樹コースプロデューサー
P1060342_convert_20110419214045.jpg
P1060347_convert_20110419213501.jpg

あの山のてっぺんまで行ってみたい・・!
P1060350_convert_20110419215245.jpg

ヒロキ様とハイタッチでゴールでご満悦のわがチームのドン!?
40kmで5時間19分、9位は上出来。
P1060361_convert_20110419214811.jpg

若手2人が17km、年長が40kmにエントリーっておかしくねぇ?しかし左手に麒麟麦酒って・・
P1060366_convert_20110420150126.jpg

まぁ5位入賞も1人果たせましたし良かったのかなぁ。。
P1060369_convert_20110420150518.jpg


行ってみた感想・・ああオレもいつか参加してみたい。。

キューシューだじぇい!

P1060335_convert_20110409100324.jpg


えっ?12時キックオフ!

土曜日といえど営業は13時までの旅人舎、

無理難題のスケジュールぞくぞくの2011年ですが・・

えーそうですともワタクシメは万年お留守番部隊ですとも・・(泣)


本日水前寺で12時キックオフなんて望むべくもないが

先週のレベスタでの鳥栖戦とのチャリティマッチだって仕事終えて行ったら

空港駅到着あたりでホイッスルが2回鳴っちまうよ。。


てなわけで今日はまたスカパーかUST放送ってあんのかねー??


こんな万年行けないワタクシメを哀れに思ってか

先週募金活動で配られた≪九州だJ≫ステッカーいただきました、

ん・・下になにかのぞいてるって・・??

気にしないでいいっすよ!w



FC2Ad

相続 会社設立

