

価値ある無失点

第15節 VS神戸


前節とうって変わっていい動きしてました!

勝ち点『1』もさることながら

今季初の価値ある無失点が大きい

シンプルなハナシ、無失点である限り負けは絶対ないw

ホントはこれをきっかけに反転攻勢といきたいが

そこはJ1、簡単なものではないことを思い知った

勝ち点を稼がなければならないオレたちは

まずは負けないことが大事


つうことで柏戦にも負けてはいけない。。



第9節 VS.C大阪 もとい第14節

今日はもう衝撃的敗戦から次の試合となってしまった

一体何節だっけ・・って

・・前節までアビスパは1勝も1分けもない9連敗だから

こんなことも単純明快に第10節とわかってしまうやるせなさ・・

今更だけどすぐにアップしていなかった第9節のことをやはり少し残しておこうと思う。

P1060476_convert_20110615151643.jpg
P1060474_convert_20110615151912.jpg



今年はホームの試合もほとんど行けないなかで

やっとこさレベスタにやってきた僕は

どうやら今季一番ヒドイ試合を見に来てしまったようだ


今季一番というのは

このあとはこれ以上ヒドイ試合がないことを信じていうのだが・・・


試合開始直後からあの動きでは勝てるはずもない

自分達の今置かれている状況をどう理解して

胸に抱くべき思いをきちんと抱いて試合に臨んでいるのだろうか?

そんな思いがミスするたびに頭をよぎった。

前半余力を残すつもりであんなにぬるかったのかこれはわからないが

だとしたら少なくとも最初からガッツリいってスタミナ切れで

徐々に崩れていくほうがまだマシと思えた



開始早々あんな寄せではまちがいなくむこうは怖くなかっただろう

それは素人の自分でもはっきりわかる

スタメンがどうこうというのは分からないが

選手の交代についても疑問符が付いてしまう

あんな試合をやってしまうと

なにより普段の練習も透けて見えてくる



とにかく次以降も今季一番・・・と同じことを思ってしまったら

残留はおぼつかない。。


だからこんな試合はもうないことを願いたい

でも悲しいかな

このあともし永遠に勝てないチームだとしても

サポーターとして応援するのはこのチームだけなのだ。。。



最適なタイム

P1060470_convert_20110604171629.jpg

今の自分は一体どれくらいで走れば楽に、しかも速く走れるのか??

『速く』と『楽に』を一番両立できるタイムを探しに

大濠公園に行ってきた。


フルなら5:40~5:10、ハーフなら5:20~5:00

もう少し絞るならフル5:20/km、ハーフ4:50/km

このあたりが自分のストロングポイントかな。。

ハーフの本番レースはもう少し上がるかもしれない

それはまぁ・・願望です。(笑)


そして・・

もう1つの今日の成果、

チョーゆるゆるで走るのは

めちゃくちゃしんどいということを発見した

大濠公園1周12分、6分/kmで走ってそのキツさを思い知った。。

ゆっくり走るときにはそれなりのフォームがあるのかも知れない。。



これはすごくいい。。

P1060467_convert_20110604172406.jpg


みんな見たかな~?

NHK『幸せの国のサッカー』

これは すごくいい
そりゃっそうだアビスパのピステだもん!(笑)

P1060434_convert_20110604171857.jpg
P1060437_convert_20110604172036.jpg

アビスパのピステや練習着たちがブータン代表を支えてるなんてほっこりさせてくれる。


P1060464_convert_20110604172300.jpg
松山博明監督も幸せそうだ!

FC2Ad

相続 会社設立

