

1月10日鏡開~十日恵比須

P1000948.jpg
早いものでもう鏡開きです。というわけでこいつとも今日まででバイバイ。

で1月10日といえば。

そう!十日恵比須、

やはり小さいながらも旅を扱う商売をやっている以上1年間お世話になった去年の

福笹を返してお参りをしなければなりますまい!


P1000954.jpg
で、やってきたのはよいが・・

参道からはみ出して道路にまで行列が続いている!

去年はもうちょっと前のほうでした・・ozr

腹をくくって並ぶけど・・実は晩メシまだなんだけど・・

参道の左右からありとあらゆる誘惑のいい香織じゃなくって、いい香りが・・

博多の森でおなじみ地鶏炭火焼の野趣あふれる匂いはとくに僕をいじめる。w

とにかく拷問のような参道である。



まるでえべっさんは年の初めに僕らの忍耐力をためしているようです

この難関を乗り越えてお参りに来た奴だけに願いを聞いてやろう!

なんてね。(笑)


P1000951.jpg
行列に並んでいる間いろんな面白いお店に出くわした。

このから揚げ屋なんて結構ポップな感じなんだけどよく見るとトリが怖い。

今年もトリは要注意ということか!?

しかもケンタッキーの例のおじさんがちゃっかり描かれて・・右端にはKFCでなく

BBC。BBCって英国放送?いったい何の略なんだ!?(笑)



P1000953.jpg
続きまして、これまたよくある東京ケーキの横断幕にしらっと『わかもと入り』という

キャッチコピーが・・

俺ら東京ケーキにそんな栄養求めてないし!

美味って書いてあるけど『わかもと』って調味料?

なんともシュールな東京ケーキでした。

P1000959.jpg
そうこうするうちにやっとこさ鳥居が見えてきたよ!

P1000961.jpg
完全に境内にINしてます!ここまで1時間くらいか・・

P1000962.jpg
いよいよお参りとそのとき!

おや?どこかで見たことが・・

気のせいかこのあいだ鬼すべで燃えたらしいあの人に似てる・・





P1000964.jpg
無事お参りを済ませ福引をしようと思ったら

お参りしている群集の中に頭一つ目立つ奴がいました。

P1000966.jpg
実は今季はアビスパ福岡を離れ新天地でサッカーをやる事になった

川島眞也選手でした。

一人だった去年と違い今年はノリオビッチ連合+川島選手で

よい十日恵比寿のお参りがとなりました。

昨年のビジネスは決して儲かったわけではありませんが仲間と楽しくお参りもでき

進歩があったということでよしとしましょう。

P1000969.jpg
残念なのは川島選手とはお別れの御参りとなりましたが

新しいチームで存在感を見せつけもう一度アビスパ福岡に帰ってきてほし

いと密かに思ってます。

リーグ最終戦ダービーでの意地の一発は絶対に忘れることはできません。

もう少しフロントとクラブがまとまっていたならこのチームから離れる事も

なかったのでしょうが。

とにかくチームも決まったわけだしこれからも応援してるよ!

新しいチーム名は聞いたけどまだ公式なリリースがないのでここでは書きません。

ブログも続けてね。って言ったらそろそろ再開してくれそうな口振りでした。

P1000970.jpg
みんなで最後に記念写真。

会社にぶら下げてる06年の17番アウェーユニフォームは

もうしばらくこのままにしていたい。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://groovemycks.blog65.fc2.com/tb.php/252-4739c279

FC2Ad

相続 会社設立

