

最近思ふ事~(実は去年の夏ごろから)

P1000943.jpg
『生きるヒント』ってのが有名だけど『旅』って人生そのもの・・つまり『生きる』ってことですよね。『旅』を生業にしてるからってわけじゃあないけど、こちらの方がボクには親しみやすいタイトルだよね。




今日はサブタイトルどおりホンマ?ゴタクです。

スルーされたほうが身のためかも知れません!?

確固たる生き方をされてる方は読まぬがヨロシ!



1月16日。相変わらず前年に比べて厳しい旅行者動向である。

昨年大手?HISが前年より取扱高を数%伸ばしていたが集客は微減していた。

数%の売り上げ増。って燃油サーチャージが何パーセント増えたんだよ!!



もう悪い事にも目をつぶっていちゃあだめなんじゃあない・・

形ばかりのポジティブシンキングはナンセンスだ!



我々日本人には70年代にも、もちろん60年代にも経験のない

景気情況がやってくるんじゃないのかな?

って最近ボクは思ってます。

“ハイパー”が付くインフレか・・さらにその上を行く

“ハイパー”が付くスタグフレーションか・・

今日マイミクのganaさんの天神ストリートテクテクCROSS ROAD

を読んでそんなことを思いました。



五木寛之も日本人は長い“鬱”の時代に入った、と言っている。

それは20年や30年は続くように言われているが

20年30年ってほぼボクの人生の残りじゃない!

到底“躁”の時代が来るのを待てません。



ならばどうその時代と付き合っていくのか

どう過ごすのが悔いが残らないか

日々考えながら

今日と明日を一生懸命

ENJOYして暮らさなきゃなぁ

と思うし



その中にアビスパがあり、グリーンバードの活動や

多くの仲間と出会いもあるのだろう。



貧しく厳しい時代ながらも今をENJOYして生きる!

これは今年に限らず

生ある限り実践しようと思ふ。







まぁその前にもう少し稼がなきゃね!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://groovemycks.blog65.fc2.com/tb.php/256-60877298

FC2Ad

相続 会社設立

