

まだまだ捨てたものではないぞ!日本。

今日はちょいっとシリアスなゴタクですが・・


ネガティブな出来事ばかりが日々、耳に目に飛び込んでくる。

時にはその出来事に当事者でなくとも滅入ってしまう話も多い

2008年1月の昨今。



善と悪に関しても人間である限り誰もがそのいずれにも

関わってしまう可能性がある、特定の世代や男女の別で

決して推し量れないこの時代ですが

それでも世の中を冷静に考察する若者がいるだけで

日本もまだまだ捨てたものではない。

と嬉しくなるものです。



最近そういう人との出会いが多く自分も精神的に救われているなと

よく感じます。



たとえばそんな人が経験を重ねた大人でなく若いひとなら

なおさら勇気づけられます。

この方などもそんなお一人です

ボクはこの歳まで(ってどんな歳じゃい!?)

いわゆるサラリーマン時代にもよくよまれる経済本や経営本、

或いはビジネス本など一切

読んだことはありませんでしたが



最近彼の書いている日記で十分参考になってます。笑

26歳でいろんなことに興味を持ち、

ここまでいろんなことを考察して自分の指針にしているのは

頼もしいなと思います。


ボクの26歳の頃を比べての感想です。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://groovemycks.blog65.fc2.com/tb.php/261-187b21a1

FC2Ad

相続 会社設立

