

ネックレスアイランド・・

P1010057.jpg
P1010056.jpg



マーシャル諸島セミナーへ行って来た。

マジュロってところは海ノ中道みたいな細い環礁がつらなって

ネックレスのようにみえるところから≪ネックレスアイランド≫と呼ばれる。

僕はこの島のことを80年頃月刊ダイバーという雑誌に中村征夫の取材特集で
初めて知った。まだ20代の頃のこと。


地球温暖化による海面上昇のための国土減少、または消滅の危機といえば

ツバルだけの問題ではなくここマジュロも同じ危険にさらされている。

さらにゴミの問題も深刻そう・・・


綺麗だけでここに行っても仕方ないんじゃないかなと僕は思うのですが、

SIR1 (2)

マジュロのセレンディッパーアイランドって島丸ごと一泊$450だそうですが

これは安いと思います。何しろ島丸ごとですから・・

ドバイでも$450はそこそこのホテルですからね!

この島は日本のAP BANKの融資を受けて建てられたリゾートで随所に

エコロジカルな仕掛けが施されたエコロジーがコンセプトのアイランドリゾートです。

今ならモルディブよりお勧めするかも・・


P1010061.jpg
にやけてすみません。笑 コンチネンタル航空福岡支店 支店長山本さん


マーシャル諸島セミナー@グランドハイアット






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://groovemycks.blog65.fc2.com/tb.php/274-fa944313

FC2Ad

相続 会社設立

