

ヒデの言葉

昨夜日テレのNEWS ZERO『中田、地球を旅する。』

を観た。

中田ヒデの旅の様子が放映される事は知っていたが

観ようと思っていた割りにすっかり忘れていたのだが・・


ところがカミさんはしっかり覚えていて

いつもは『報道ステーション』ののち『ニュース23』になるところが

チャンネルはFBSへ。



おう、そうかそうか!今日だった!

というわけでしっかり観ることができました。

昨夜はブータンからの映像、そのなかで興味深かったのは

なぜ世界中を歩き回るのかという問いかけに



なにも世界遺産などを見ることではなく

そこに住む人々と直に話し、ふれあい(草サッカーをやったりして)

そこで感じること、観た事、聞いたことがこれから先の

やることにプラスになる・・ような話をしていた。



そう、人と触れ合う、人とつながる。

コミュニケーション、コミュニティ、ネットワーク、リレーションといった言葉が

ボクには浮かんだ。



どんなにツールが進歩しても

人は人なしで生きていけない

そこに人生のすべてのヒントがあるとここ数年強く感じていたボクは

さらにTVに惹きつけられた。



ボクは中田ヒデのファンでも信奉者でもないけど(うちの賢人は信奉者です、

代表レプリカも7番NAKATAと入ってます・・笑)


それでも現役のときから

哲人のように強烈にインパクトのある人物だと思ってました。





そしてボクが旅人舎福岡のWEBトップに書き込んでいる言葉

『旅は人生、そして人生も旅なり・・』

旅に出る前ヒデがホームページに書き残した

『人生とは旅であり、旅とは人生である』

とシンクロするのです。










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://groovemycks.blog65.fc2.com/tb.php/276-12501afd

FC2Ad

相続 会社設立

