スポンサーサイト


SWAROVSKI

P1010179.jpg

これなぁ~んだ? ・・・てタイトルどおりスワロフスキーですが。



実はオレの誕生日のあと2日おいてカミさんの誕生日ということで数年に1度くらいは何か

持って帰らなくてはと今年はこれにしました。

P1010177.jpg
この角度から見るとわかるかなぁ、実はこれヘッドホンなんです。

インナーイヤーヘッドホンです。ボクにはクリスタルアクセサリーはなかなか手が出せない

と思いますがこれはまあなんとかなるシロモノだったので・・笑   

そしてちょうど昨年の結婚記念日はipodを買ったのでこれにしました。



FMかなにかでスワロフスキーのヘッドホンがあることを知っていたのですがネットの

レビューで確かめるとそこそこ音も良いらしいのでならばと。




まぁインナーイヤータイプは消耗品だとは思いますが僕ほどヘビーユーザーではないので

いいでしょう。

インナーイヤーの泣き所はその華奢なケーブルとユニットとの継ぎ目にあり細さゆえ断線

しやすいところです、ボクは79年だか80年だかの初代ウォークマンから以来このタイプを

使い出し何本もダメにしてきました。

で結論は密閉型に軍配が上がります。音も耐久性も・・




現在はSONYのMDR-Z600を使ってますが3年持ってます。まだまだ使えそうです、

本当はカタログ外のスタジオモニターMDR-CD900STが欲しいのですが次ですね。




ということでSWAROVSKIのヘッドホン、

別にSWAROVSKIがヘッドホンそのものを開発するわけはなく

音に関わる部分はPHILIPSであり実はこの分野で評判いいらしい。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://groovemycks.blog65.fc2.com/tb.php/302-53cf9c23

FC2Ad

相続 会社設立

