スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫歯予防デー?

僕の記憶が間違いなければ今日は“虫歯予防デー”だったと思うが、これって今もあるのかいな?



6月4日=ムシから来ていたと思う、またこの日はかつて中国から初めて日本にやって来た上野動物園のパンダ、かんかん、らんらん(中国からきたのでもとは漢字だったが忘れた)が初めて“愛を確かめた日”ということでこの日にやったLIVEのタイトルを“ふでおろしコンサート”と銘打った覚えがある。もう30年も前の話だが・・



 さて、午前中はKENTOのFC有田がさわやか杯早良区選抜試合があるというのでももちの中央公園グラウンドへ強豪西南との試合を観に行った。健闘するもやはり強豪3-1で敗れ2試合目は3位決定戦に臨むことになったが仕事のため途中で抜ける。さて結果は・・・?



 仕事場で日曜日のおきまり、SUNDAY SONG BOOKを聴く。70年代の日本のフォークとロック特集はオンタイムで聴いていたものばかりで甘酸っぱい記憶が蘇る。『春一番』コンサートや加川良なんて聞くと青臭い自分を思い出してしまう。このころはカウンターカルチャーとかサブカルチャーといって若い人たちの音楽も映画も芝居もすべて手作り、手探りの時代でした、アマやプロの概念も曖昧で、だから楽しかったのだろうな。そういえば出版、メディアもそうだった。現在のタウン誌のはしりがこの頃全国に芽生えたっけ。センチメンタルな話はここまで。



さてさて明日はアビスパの新監督発表記者会見。どんなコメントが聞けるのか注意しておきましょう。219

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://groovemycks.blog65.fc2.com/tb.php/31-4c7f2beb

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。