

巨大キャリア誕生

new_delta[1]
300px-Nwa_a330-300_n805nw_arp[1]



2月頃、第一報に注目していたニュースが現実のものとなった。


米国3位と6位が合併=米国1位=世界1位

遂にデルタ航空ノースウエスト航空が合体する

名前は『デルタ航空』らしい、僕は『ノースデルタ航空』かなと思ってたけど・・(笑)

戦後日本の旅客航空会社の黎明期ノースウエスト航空が指導をしていた時期があるので

ノースウエストの名が消えるのは寂しい気もする・・

昔いち早く東アジアまで飛んできたノースは

『ノースウエスト・オリエント航空』と名乗っていた時期があったなぁ



この後さらに、UA,COとの話もあるようなないような・・

完璧にアメリカン航空は水を開けられた感じ。

両者とも現在はスカイチームというアライアンスだけど

もしUA,COの話がすすんだらスターアライアンスとどう発展していくのやら・・



使う航空機が800機以上だから日本航空の4倍、全日空の5倍!

スタッフ75,000名というから本当にガリバーです!!







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://groovemycks.blog65.fc2.com/tb.php/327-cd37e5fd

FC2Ad

相続 会社設立

