

今夜は

P1020033.jpg


一つ前の日記と前後しましたが

今夜(正確には昨夜)は旅人舎で使っているCRS(=COMPUTER RESERVATION SYSTEM,つまり航空券やホテルの予約システム)amadeusの”Amadeus Japan 10th Anniversary Reception”に出席するため西鉄グランドホテルへ行ってきた。

amadeusuとの出会いは1999年,前の会社からの付き合いで当時は新参者扱いされていたシステムも
今やシェアは日本でもトップとなっているらしい、もちろん世界ではとっくの昔にトップの座に着いてはいたが ・・ 前回は一昨年にウイズ・ザ・スタイルのバンケットでレセプションが開かれずいぶんお洒落な会社だなぁ・・いう印象だった。旅人舎福岡では4台のPCでSelling Platformを使わせていただいている。もちろん東京旅人舎も主力はamadeusです!

在福キャリア(=航空会社)やホールセラー(=仕入先旅行会社)、それに古巣等日頃のお世話になっている方にご挨拶や旧交を温めたりとこれも大事な仕事、しっかり飲み食いしてるけど・・(笑)



P1020035.jpg
恒例と化したパーティでの『美女とツーショット』ではなくスリーショットです。笑





・・・そして


P1020041.jpg



帰り道のラ・ボエム クアリタでFUKUOKA NOW主催のAVISPA INTERNATIONAL PARTYをちょっと覗いた。前の会社でも使っていただいてるサポーターの方もいらっしゃったりと営業も兼ねて・・

クラブ職員の方に少し言いたい事言ってオフィスに戻る。

P1020038.jpg
チームを熟成させるには、基本お酒を飲まないリティには外国人であることも加えてコミュニケーションがキモではないかと思う、これが1年半放置されていたこと自体オドロキだ。

多少日本語を喋るといっても20年以上日本に住んでるフクオカナウの編集長ニックさんとは違うわけでノミニケーションという日本のオヤジ文化?の苦手なリティになんで周りのスタッフは気を使えなかったのか不思議でならない。1年半前に先ずやるべきだった食事会を先週の5月23日に初めてやっている。旅人舎など週一やってるんでないか!?笑 冗談ですが・・まぁこれはこれで弊害もあるわけで・・(汗) 過ぎたるは及ばざるが如し、やはりホドホドが肝心なようデス。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://groovemycks.blog65.fc2.com/tb.php/369-40be3e09

FC2Ad

相続 会社設立

