

眠たい・・

P1020167.jpg

EURO2008を見ることのできる環境にありながら

今日まで素通りでしたが

クロアチアはぜひ見たいと思いリビングのTV前に枕を持ち込んでスタンバイ





後半の30分過ぎからは面白くなってきた

というか・・・白状するとそこまではほとんど居眠りしとりました・・・!(笑)


延長戦の後半終了2分前から激闘

最後のPK戦では人生を考えさせられました




延長戦終了直後のクロアチアの選手達には勝てる表情が見られなかった

思えばこのときすでにPK戦は終わっていたのだろう


対してトルコの選手達にはエネルギーがあふれんばかりの表情で

負ける雰囲気なんて微塵も感じなかった




PK戦のなんと残酷なことか・・

20年近く前のイタリアW杯準々決勝

オシム率いるユーゴ最後の代表チームVSディエゴ・マラドーナを擁するアルゼンチン戦

10人で延長を含む激闘の末のPK戦

このときもはずしたのは3人・・




旅人舎で『旅』を考えるときいつも使っているあの言葉

偶然にも中田ヒデが言ったフレーズにも重なる一節





『旅は人生であり人生もまた旅なり・・』

がまた思い浮かんだ。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://groovemycks.blog65.fc2.com/tb.php/388-c6c4867e

FC2Ad

相続 会社設立

