スポンサーサイト


この界隈、で麺類?

昼飯をどうしようかと思ったとき

真っ先に浮かぶのは麺類。

P1020831.jpg



で、今日は中払選手お勧めの薬院、福岡麺通団まで

今泉の細い路地をテクテク向かった

この方のダイニングはほぼこの界隈のような・・



福岡へやってきて27年、

天神2丁目→今泉1丁目→LA→今泉1丁目→大名1丁目→天神2丁目→
梅田→天神2丁目→今泉1丁目

と間に余計な2箇所があるものの(苦笑)

仕事場は一環して中央区のこの界隈

一番落ち着くところですね

秋晴れの路地はあくまでのどかで平和な感じが・・

このところの日本の、世界のいろいろなごたごたも忘れてしまうようです



取り合えず今泉公園を通り抜けドイスラゴスも今日はスルーして

なんたって今日は絶対麺です!

意識がすでにうどんにスイッチされてしまいました!

うどん以外に今日のランチはあり得ない?

あつかけをいただきました、320円安い・・ほっ・・。



麺類好きの僕は博多ラーメンはもちろん大好きなのだが

和ものの麺も大好き!

もっというと蕎麦が一番好きと言えます

もちろんパスタとお洒落に呼ぶよりもスパゲティは

毎週末の定番となっております。



で、また唐突に今日のうどんに戻りますが今日は少し腰が弱かったみたい・・

でもここのあつかけのスープはいつもどおり塩加減薄めでいりこだしがきいててうまい!

かろのうろんやみやけうどんに代表される、いわゆる博多うどんももちろん大好きだが

腰のきいた讃岐うどんはやっぱやめられん!




スポンサーサイト

コメント

はじめまして

うまいですよねー麺通団!
たまにしか福岡へは帰れないんですが、その度に出没してます。
僕はいつも釜玉、おでん、ビールの組み合わせかな・・・
福岡は本当にメシが美味い。
離れて初めて気付く地元の素晴らしさって感じです。
はぁ、帰りてえ。。

>ryonさん
 はじめまして。
 実は昨日も行ってしまいました、麺通団・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://groovemycks.blog65.fc2.com/tb.php/477-620b00cf

FC2Ad

相続 会社設立

