

謹んで・・・偉大な福岡人

今朝トイレで昨日の新聞を何気なく開くと

博多商人元岩田屋会長の中牟田喜一郎氏がお亡くなりになった

との記事が目に飛び込んできた

一線を退きひっそりと暮らされていたのだろう

今や岩田屋は伊勢丹グループだ



昔は西新にも久留米にもあった岩田屋

スーパーサニーも岩田屋さんだった

第一線でご活躍されてた頃はタイの名誉領事やテニス協会の名誉会長もされてた


誰とでも気さくにお話をされる、人と人のつながりや

出会いを大切にされる博多商人であったそう





ふと思う

この頃にアビスパがあったならば、と。




紙面の一番下に目をやると・・

≪塩次伸二死去 ギタリスト≫



心の中で『え~!!!』と静かに驚いてみた

ブルースギタリストとしては日本一といわれる人

70年代にウエストロードブルースバンドが京都でブイブイ言わせていたときは

あんまり聴いてなかったけど

脱退後のシーちゃんブラザーズは確か梅田のバーボンハウスだか

京都の磔磔だか拾得で何度か聞いた記憶がある

こういった職人ミュージシャンが鬼籍に入ったり

どんどん隅に追いやられていくような時代が恨めしい

57歳って、まだ若すぎる・・・。

京都のイメージが強い塩次伸二



この方もまた福岡の人。





合掌。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://groovemycks.blog65.fc2.com/tb.php/483-7a1d12c5

FC2Ad

相続 会社設立

