スポンサーサイト


立冬に九州男児逝く

今日を境に本格的冬へ

そんな日、また九州人が鬼籍に入った




時はまだ昭和の最後の頃、

僕がアメリカから帰国したときすでに始まっていたNEWS23は

日航機事故のときに始まったニュースステーションより

お気に入りだった



それはキャスターがあちらより自然体で冷静だったこと

そしてなにより九州人なのが大きかったのだと思う



とはいえ2つの番組は微妙にずれて放送されていて

仕事から帰ったところで丁度ニュースステーションが始まり

毎晩順番に見ていたのだけれど・・

同じトピックでも切り口や見解を比較したりなんかして

それがいいバランス感覚だったのかも

時には同じゲストがハシゴして出てたりなんかもしてたよなぁ・・(笑)










今年はむこうへ逝ってしまわれる九州人が本当に多く残念

ここで生きていく僕らが踏み誤らないよう

見守ってくれるかなぁ  筑紫さん




合掌。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://groovemycks.blog65.fc2.com/tb.php/492-c16ff315

FC2Ad

相続 会社設立

