

ここしばらくのあれこれ・・・・・

何日ぶりの更新でしょうか・・??・・??


たいした理由もないけどサボり癖がついてしまったようです。


まあワールドカップをLIVEで見るとなると昼間は眠たさと戦いつつ仕事をして、夜から明け方までは仮眠を取ったりしつつ2~3試合観て、時々フレンチオープンにウインブルドン、たまにF1じゃあ、ブログの更新時間などはありません。世のサッカー関係のブロガーのみなさんはどうやって時間を作るんダロ???


ということでいろんなことがあったような気がするが今さらわざわざウンウンうなって思い出すのもメンドー、軽く思い出したことだけ書いておきましょ。


まず、ワールドカップ。いろいろあったね、僕はアルゼンチンとフランスをひそかに応援しとったけど残念だったり、うなってみたり・・・。
言いだせばきりがないけどポルトガルとフランスの対戦は美しかったな。フィーゴとジダンかな、見ていて満足感があったシーンでした。


今回日本はFIFAランキング49位まで行ったし、出直しですね。やっぱり代表のレベルを支えるJリーグのレベルアップが絶対不可欠、そのためにはサポーターの我々もレベルアップしなくてはならないし、何よりファンやサポーターをもっと増やさなくてはならない。魅力ある生のゲームを一人でも多くの人、身近な人を引きずりこんで広めていくということを我々一人一人がやっていくのもサポーターのできることだと思う。


さて、仕事は芳しくない九州のこの業界の中にあって少しづつではあるが増えてきており何とかやっていけそうな感触をさらに高めている。まあ、僕の理想とする形にさらに近づいていけそうだ。


そうそう2週間前に我が家で保護したミニチュアダックスフンドの“名無しの権兵衛”さんが若い夫婦の方に無事もらわれて行きました。幸せに暮らしてくれることを願っています。よかったよかった!
お二人は動物会議所の里親探しを見て申し出てくれたようです。温厚そうな方たちで可愛がってくれそうです。COCOちゃんもこれで枕を高くして眠れそうですよ!


ワールドカップが終わりいよいよJ再開!!
我がアビスパの再開の初戦、7/19のFC東京戦が楽しみです!中断前突然の監督解任や選手の移籍と新加入、さらには新監督決定とかなり激動の
日々が続いていたのがようやくまた試合の日々が続いていく。J1残留は何とか死守できるよう出来るだけ博多の森へは足を運び見守っていきたい。7/2は韓国Kリーグ一部のスティーラーズとのTMを雁ノ巣に観に行ってきた。新加入の3選手の動きはよかったが相手が点をとる場面はど
れも納得できないものばかりでした。


最近営業後に家主のおっさんがよく顔を出し一杯飲んで行く。おかげで
仕事が中断してしまうこともあるが安くしてもらってる立場でもあるので邪険に出来ない。釣りやシュノーケリングに誘われるがわが身もなかなかに忙しい。せめて9/3のSUNSET LIVEは付き合わねばならないかな・・・



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://groovemycks.blog65.fc2.com/tb.php/50-d0554815

FC2Ad

相続 会社設立

