

15年前そして10年前のことも・・

強く焼き付けられたその日の現場には居れなかったオレだけど

10年前の今日の博多の森で何がおこったか

そしてそれよりもさらにさかのぼってドーハでのことも



とりわけアビスパのサポーターには

『神をみた夜』として

もっとも記憶に焼きついた試合として

語り継がれるその一戦から10年

皮肉にも今その時の戦士が瀕死のアビスパにいてくれることで

かろうじてアビスパを保てているような気がする

その一戦を超える試合をいつ僕らの目の前に描いてくれるのか・・

その日が来るまで諦められない

それがサポーター





P1020988.jpg

サッカーファンやサポーターに限らず日本では広く一般に浸透している

あの15年前の『悲劇の地』でまた因縁の試合が行われた

代表の試合には最近興味が薄れかけていたけど

今日は見違えるような試合をしてくれた

対戦前から悪い材料ばかりがから伝えられ

正直最悪のことも予測してなんとなく“覚悟”もしていたところもあったけど

いや~、始まってみると気持の入った試合をしてくれました

現金な事を言ってしまうと

南アフリカ行きが途絶えると

旅行業界にとっても少なからず痛手だっただけに

本当に胸をなでおろしました。(^_^)





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://groovemycks.blog65.fc2.com/tb.php/507-bd4ee6e8

FC2Ad

相続 会社設立

