

鹿島遠征

といっても
アントラーズではなくて、
佐賀の鹿島ですよ・・・


P1030458.jpg

日曜日は鹿島祐徳ロードレースに参加するヨメの遠征に運転手兼コーチもどきで帯同しました。

朝福岡を出発直後から雨が降り出し現地到着時点では普通に雨となってしまいました、
気温も上がらずコンディションが心配されました。

P1030457.jpg
陸連公認のこのレースは58年目という歴史があり昨今ブームとなっている市民ランナー
のレースとは一線を画す陸上部や成績重視のクラブ等“走り屋”が走るハーフマラソンと
して開催されている。
パンフレットを開くと昔は30kmのレースだったようです。そんなレースだからか参加者も
600人ほどで、さらにそのうち女子は50人弱と本当に走れる人が参加するようです。

P1030461.jpg
恐れ多くも“市民ランナー”のヨメは怖いもの知らずみたいにエントリーしてしまったよう
ですが・・ 
やはり福岡シティマラソンとは違って関門がきつい。5kmを25分、10.5kmを55分、15kmを75分を切らないとそこでレースが終了してしまうのだ。

P1030468.jpg
結局レベルの高さと悪コンディションもありながらも成人女子50人中33位、1時間43分
前回のハーフマラソンより若干自己新を更新したようです。やはりこの雨の中のレースは
体温を奪い、フォームにも影響するほどでした。レース後はカミさんも寒さで震えがなかな
かやまずマッサージ後早々に温泉へ移動することに。

※一時記録を1時間13分と間違えておりました←←←オリンピック出れるし!!

それからお察しでしょうが自分は・・・
この天気でジョギング2kmは現地に着くなり
なんの躊躇もなく不参可を決定しました。(^^;

P1030466.jpg
実は楽しみにしていた井手ちゃんぽんには時間が押してありつけず・・orz 温泉も予定していた
武雄温泉のもと湯が臨時休業で駐車場のおっちゃんに聞いた北方の七彩の湯というところで何とかあったまりました。・・・(^-^ )

近いうちに必ず井手ちゃんぽん武雄温泉にはリベンジに訪れたいと思います。(笑)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://groovemycks.blog65.fc2.com/tb.php/588-75195785

FC2Ad

相続 会社設立

