スポンサーサイト


禁欲ホリデー

P1030790.jpg


因縁の一戦とやらに参戦できず

来れない奴らになっちまいました。。。



なにをしていたかというと、春日野中学におりました。

けんとが所属する西南FCのリーグ戦春日野中戦とFCグローバル戦

朝8時半の集合から16時までけんとと眞也の送迎のため急遽出動となりました

ヨメを含む周囲の方々がみな風邪でダウンしてしまい私メの出番と相成りました

なにも後押しはアビスパだけじゃなく息子のためならエンヤコラです

P1030786.jpg


とはいえ合間にレベスタがなんとかならないものかとスケジュールを見ると

完全に無理でした・・・

こんなとき瞬間移動や分身の術が使えたらとつくづく思います。(苦笑)

gbの観戦そうじもキャンセルし、我が家のアビスパへの思いはレベスタのサポーターへ託しました。

ヨメも慶州さくらマラソンの疲労が癒えないうちに職場からもらってきた風邪が見事にヒットしてしまい

自宅療養ですが熊本戦の録画はしてくれるようです。

P1030784.jpg
P1030787.jpg
P1030792.jpg


春日野というところ、公園と学校の町らしく緑が多くのどかでいいところですね

春日野中のとなりには九大筑紫キャンパスがありちょっと散歩してみましたが

日曜のせいか人っ子一人いません・・ほんとのどかです

あっ!上空をTG649が南に上昇していきます!

この便正午のデパーチャー

ということはレベスタキックオフ1時間前か・・

観戦そうじも終わって記念写真撮ってるところよね。。。

と気持が一瞬レベスタへ・・



春日野中向かいが春日野小、こちらでも小学生がサッカーの試合をやっていました

これだけサッカーが身近に親しまれているけど

この町を代表するアビスパ福岡の大事な一戦が行なわれる日に

町をあげて応援する風土にはまだまだ程遠いね

まずはこの町のあらゆるサッカー関係者がこの日にスケジュールを組むことを

はばかられるような存在にアビスパをしていかないとなぁ・・と思いました。

やっぱりこの町のサッカーに関わる人はみなこぞってスタジアムに足を運ぶ

あるいは大人たちはスポーツバーでジョッキ片手に・・・なんて文化に育てばいいのになぁ・・と。

P1030795.jpg


西南FCのけんと達の世代、やっぱメンバー多すぎ!

今日来ているだけでも42名!・・これじゃあトップの試合に出番は巡ってきません

でも公式試合後のTMのほうが内容も結果も良かった。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://groovemycks.blog65.fc2.com/tb.php/624-e01b251b

FC2Ad

相続 会社設立

