

『取り返しのつかない旅』

P1030834.jpg


旅について書かれた本はあまたあれど

『旅とはなんぞや』というテーマで引き付ける本はたくさんあるわけではない

昨年の11月に刊行された旅といえばご存知

沢木耕太郎『旅する力』~深夜特急ノート~は裏表紙見開きの『筆者談』を

流し読みするだけで旅を考える示唆にとんだ言葉があふれている

誰にでも『一世一代の旅』というものがある=良い意味でも悪い意味でも『取り返しのつかない旅』

なんていうフレーズだけでもお腹一杯になる言葉だなぁと。。。。



いまちょっと序章のさわりを読んでみたが

読み進むのが楽しみですね。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://groovemycks.blog65.fc2.com/tb.php/632-051c3429

FC2Ad

相続 会社設立

