スポンサーサイト


新たな船出?端島、通称『軍艦島』

top[1]

いよいよこの日がきました

朝からメディアで取り上げられているようですが・・

見てません!

ボクにとって軍艦島は廃墟ではありませんでした



小学生のころからず~っと気になる島でしたが

その頃は人が日々の暮らしを営んでおり『廃墟』としての興味では全然なかったのです

その小さな島に人が生きていくのに必要なものがぎっしり詰まっている

狭いところに溢れんばかりに建物が林立している様

1960年代当時でも先端だった鉄筋コンクリートの高層アパート群が

はるか昔(当然よね、日本で最初の鉄筋コンクリート建てアパートだったのだから・・)

それが長崎の離島のちっちゃな島に建てられていることに驚きをもって

人間のやることになんか畏怖の念を抱いて写真集を見ていました

もちろんそのころの写真には島に笑顔の人々があふれていましたよ

箱庭のような島に興味をもって45年、ちょうど東京オリンピックの年でしたかね・・。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://groovemycks.blog65.fc2.com/tb.php/636-f7c75f4a

FC2Ad

相続 会社設立

