スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★決戦の朝

めったに朝更新することはないのだけれど、


今朝新聞を広げて少し気持が萎えた。昨日の2年ブランクの“ピンチキッカー”の報道にも驚いたが(苦笑)。(この件今だ公式HPに何のアナウンスメントもないのが不思議!?


どうやら古賀誠史は先発に入らないようだ。あくまで報道だからよく分からないがせめてリザーブには入れてほしい。


理由は?ケガ?・・・  リアリィ?


金古も出ないとのこと。ケガの経過はことのほど良くないのか?はたまた元のコンディションではないのか? 博打ではないのだから3バックはないだろう・・・・。


監督の仕事は、目的は自軍の勝利の一点につきる、こんなことは書くまでもない。でもそれを言いたくなる。折り合いのよさや使いやすさだけでメンバーは決められない。勝つという一点でその日のメンバーを決めるのは当たり前だろう。そういう意味では監督は“大人”でなければならないし、勤まらない。


また伝え聞くチーム、クラブ内の様子がはっきりしないのも問題ではないか?クラブやフロントはもっとサポーターやファンに正確ではっきりした公式な見解や情報を沢山発信しないと憶測が憶測を呼び、ネガティブに捉えられ本来一体にならなければならないサポーター間に混乱や対立を招いてしまっている。というのが現在のアビスパ福岡だろう。


人はこのネット内でコミュニケーションするというのは2次的なものであって、人と人は本来直接話し、聞き意志を伝達しあうことが最も大切な行為で自然なことである。もっともっと“ヒューマン・ディレーション”を真剣に考えなければいけないと思う。 これはあらゆるところの世界でいえることだけど・・・。 でもアビスパ福岡はそのネットも未整備と言わざるを得ない。公式ホームページはもっと充実すべきだし情報も更新も遅いし、ボリュームも貧弱だ。いつも報道に先行されているのが現状ではないか。


そうは言っても決戦は目前、勝つべき相手には必ず勝っておかなければならない。先週より声を出すから、たのむぜ!アビスパ!!!  

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://groovemycks.blog65.fc2.com/tb.php/67-b9bc01b8

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。