

2連続西南FC観戦デー

※いくつか事実誤認がみつかったため翌朝(7/21)に書き換えております。
P1040453.jpg
P1040444.jpg


この2連休のんびりと過ごして・・・





いませんでした。

2日とも朝7:30の集合時間にけんとを百地浜のハイアットまで送って行き

その後、後追いで日曜は大川市の筑後川総合運動公園へ

海の日は八女市サッカー場へ西南FCの県クラブトーナメントへ行ってきました。

P1040420.jpg
P1040429.jpg
P1040443.jpg


対戦相手は19日はべラーダとリミットレス、20日はSOGOと八女FC

しか~しっ!八女は土砂降りの雨、いやいや土砂降りくらいではサッカーの試合はありますが・・

雷、こいつが邪魔をして延期なのかと思ったら

西南FCを含め何チームかが辞退ということに・・・・



しばし協議されていくつかのチームの監督が安全を考えて

この状態で選手を出さないということになったらしい

P1040467.jpg
P1040465.jpg八女市サッカー場は時々池になるようです。(笑)


P1040464.jpg
ウオームアップでお腹一杯ってな感じの汚れ具合です。



まぁあのコンディションじゃあまともな試合とはならないでしょう

後日振り替え試合がどうなるかはまだはっきりとはしてません

あっ、ちなみに19日のほうは2試合とも先発出場

2試合とも1-0で西南FCの勝利!


1試合目は右SB、2試合目は左SBにポジションを取り

結構ボールにも絡めてましたが

ハンパない左から右への風で絡むのは絡みましたが

右のポジション時のとくにスローイン!?

P1040432.jpg
スローイング三昧・・(笑)
P1040434.jpg


風でボールが右のタッチラインをよく割るのですよ。(笑)

10回以上スローインしてたし!

一度ゴール前までボールを持って一気に駆け上がって行った時はときめきました!(笑)

でも最後は相手DF2名に挟まれ撃沈。



強い湿度と風に砂ぼこりで悩ませられ観ているほうも苦行でしたが

観に行ってよかったです

というのも・・

もうまもなく3年生は事実上の引退となり西南FCメンバーでは最後の試合となりそうです

なりそう・・というのも勝ち残ると少しその時が延びます

いずれにせよ悔いなく締めくくってほしいものですね



そして今日雷雨試合の辞退とアクシデントでしたが

もう一つ大きなアクシデントが・・



昨日一緒に先発した盟友MFシンヤが今朝盲腸炎の手術を!

これまで薬で散らしてたらしいが今朝急患センターから福大病院に転送され

そのまま息つくヒマもなく入院、手術となったらしい

こうなった以上はこれから大事な受験もあるししっかり治して欲しい

そして高校で再びサッカー道を極めればと思う












コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://groovemycks.blog65.fc2.com/tb.php/705-bceae6ed

FC2Ad

相続 会社設立

