

10年振りの大阪より

先週金曜から大阪に行ってました




JR大阪駅に降り立った感想は

10年の時間の重みを感じました

30年前の10年と今の10年はスピードが違います!

それほど駅前も変貌を遂げてます。

早速駅ガード下の『新梅田食堂街』

ここだけはそう風景を変えてません。
P1040493.jpg



P1040494.jpg
はご覧の通り、仕方ないので・・・

P1040498.jpg
『はなだこ』でたこ焼き!やっぱ大阪は粉もんでっせ!?



10年前、

98年フランスW杯の夏、僕は大阪に単身赴任の身でした

たった10ヶ月でもよくない出来事がきっかけだったので

ちょっと暗い大阪暮らしでした




大阪は生まれたところ、人生の半分近くを過ごしたところ

そしてそこに暮らす両親も老い先は限られているし

墓参りも随分行ってなかったので

取り合えず行けてちょっとホッとしてます

P1040500.jpg



大阪には上の息子が就職先の本社で研修中だったので

久しぶりに一緒に出かけました

P1040501.jpg



大阪のこともう少し書きたいね






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://groovemycks.blog65.fc2.com/tb.php/713-a1c39b01

FC2Ad

相続 会社設立

