

つかの間の大阪南プ~ラプラ

古巣の心斎橋~アメリカ村~道頓堀あたりをプ~ラプラ


まず最初に行ったところは・・温故知新じゃないけど

30年前バイトしてたジャズ喫茶DUKE跡

記憶ではラーメン屋の向う隣あたりにあったはず・・

P1040504.jpg
ここで毎夜数々のミュージシャンの音を浴びた、ジャズ喫茶といってもフォークやロックフィールドの人も大勢訪れている。印象に残っているのはトム・ウエイツやジャコ・パストリアス。


P1040507.jpg
DUKEから同じ通り20mほど南によく通った【浪花そば】が健在。

P1040505.jpg
DUKEの斜め前うどんの【にし家】、確か【浪花そば】の姉妹店のはず。。。

P1040506.jpg
【あしたの箱】ビルは浪花そば南どなり、実は2階に【ガネーシュ】というチャイ屋があった。DUKEで演奏していたジャズピアニスト赤川純二さんのお店で僕はここで博多に来る前チャイを作ってました。(笑)


この界隈は自分が21才~26才頃のテリトリーです。ちょうどここから御堂筋を突っ切るとアメリカ村に通じます。

以上、また少しずつ書き加えていきます。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://groovemycks.blog65.fc2.com/tb.php/715-95f59e67

FC2Ad

相続 会社設立

