スポンサーサイト


1週間後にむけ初体験

8月23日(日)に南小国町【阿蘇瀬の本高原マラソン】にエントリーしてます。

昨年10月頃から走り始め今回が初の大会参加です。

”大会”というのはこのマラソンはタイムを測らないので

レースや競技と言わずあえて大会と呼ぶことに・・。


で距離が10マイルということは16kmです。

ハーフにも満たないといっても侮れないのです。

なにより晴れていれば最高気温35度はかる~くいってしまいそうな

炎天下の8月に

聞くところによるとスタート直後から下り坂、折り返すと今度は上り坂と

ほぼ勾配だけのコースみたいで

たぶんハードさではハーフマラソン以上が予想されます。





で、本題は日曜日の坂道トレーニング+LSD

1時間34分くらいのランニングを飯盛山と室見川沿いで

ほぼ本番と同じ16kmくらい走りましたが・・・

そのトレーニング中初めて飯盛山でイノシシと出くわしました!

一瞬のできごとでシャメは撮れませんでしたが

非常にびっくりしました!

2頭で親子だか夫婦だかわかりませんが

よく人間に突進してくるっていうじゃないですか・・

森の中に走って逃げてくれてよかった。(笑)




一週間後の初大会を前にイノシシと遭遇という初体験というハナシでした。オソマツサマ。(笑)










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://groovemycks.blog65.fc2.com/tb.php/725-b2af50a3

FC2Ad

相続 会社設立

