

阿蘇瀬の本高原マラソン

P1040621.jpg
気のきいた写真を撮ってないのですが撮ってもらった写真が出てきたらアップします。
とりあえず。。。


昨日初めて参戦したレース阿蘇瀬の本高原マラソン10マイルは

思ったより楽に走れた感じがする

そりゃ往路下り坂、復路上り坂の上快晴の真夏レースはきついのだけれど

恐らく雄大な景色やほのぼのした運営がランナーを後押ししていたのだと思う。

町で走る10マイルとは違って気持ちよく走れた。

で、結果は10マイルレース参加者約625名中208位

主催者側で計測しないタイムは手元の時計で

1時間25分53秒

つまり平均1kmを5分32秒ほどで走ったことに。。。

スタートから4kmまでは4分75秒で走っていた

8kmの折り返しまでほぼ下り坂、下りの最速ラップは4分62秒/km

そして上りは最初の2kmまではまだ5分台/kmで走れていたけど10kmを越えてからは

坂も急になり6分/km以上かかっている

全体を通すと5分35秒/kmで走れている

1時間35分を目標にしていたので10分早く完走もできたので

初レースとしては上出来ではないかな??




ちなみにヨメはオレより3分以上早く150位!?

彼女はフルマラソンも経験しているし

自分はまだまだです。w



終わったあとのストレッチが十分でなかったこともあるでしょうが

右股関節がまだ少し痛みます

2月は左だったのに最近は右ばかり・・

夏場に入って長めの距離を走ると右膝もちょくちょく痛みます

今日はまだ休養せよと言うことか・・・?









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://groovemycks.blog65.fc2.com/tb.php/731-5945299f

FC2Ad

相続 会社設立

