

今年のサンセットとダービー

P1000262.jpg
P1000286.jpg

夏の終わりの締めくくり・・・

それは・・・決して箱崎宮の放生会というのでなく



自分にとってはサンセットライブにダービーですが

どうやら今年はガマンということになりました

サンセットはGONTITIとキー坊こと上田正樹をぜひ聴きたいと思ってたので

土曜日だけでも行きたかったが残念!

キー坊の連れて来るSLY&ROBBIEはゴキゲンらしい。。

もちろんサウストゥサウス以来30年以上振りのナマキー坊も楽しみには

していたんだけど、、、

GONTITIは88年頃LAに住んでるときケーブルTVのミュージックチャンネルで

ワールドミュージックとして紹介されて聴いたのがはじまりだった。

でもよく見るとどこかで聞いたことのある名前やなぁと思ったら70年代から

関西のライブハウスでおなじみでした。

まぁどっちも関西ですな・・・


行かれる方楽しんできてくださいまし!!


P1000320.jpg
P1000328.jpg


そしてダービー、

サンセットの最終日に大体カブって行われるアウェーサガン鳥栖戦との

本家であり元祖であり、はたまた正調ダービーともいえる

アビスパにとってはダービー中のダービー

鳥栖戦以外ダービーと認めないサポーターも多い

博多駅から電車で30分ほどで行けてしまうとなり町で行われるダービーは

リーグ戦の中でも意地と意地のぶつかる特別な戦い

自分としても2年前の出来事や

小学生のけんと一人が【電車でGO!】に参加したりと

サポーターにとっても忘れられない思い出とともにある戦い

今回のダービー、むこうにはハーフナーマイクにホベルトとうちのユニのほうが似合う

選手がいてめちゃくちゃやりにくいところがある

しかもこちらは久藤がいない

しかしダービーは戦力も因縁も関係ない

勝つために戦うのみ!



そのダービーにも行けないのは本当に残念だけど

行かれる人に自分の熱い思いは託します。




※写真はすべて2007年のもの。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://groovemycks.blog65.fc2.com/tb.php/741-70bf2422

FC2Ad

相続 会社設立

