

みやけうどん

P1040903.jpg


県庁方面に用事があったので

ついでということで

呉服町のみやけうどんに久しぶりに立ち寄りました

たぶん2年以上振りなのかな?

P1040904.jpg


相変わらず佇まいは初めて来たときとおんなじ具合で・・

博多うどんの軟いところやあっさりとダシが効いた味も変わらず

本来麺は腰を求めるわたくしめにもここのそれはホッとさせる柔らかさで

このまま同じでい続けてほしいものの1つです



この店のことを知ったのはまだ大阪にいる時だから40年近く前のこと

五木寛之の『風に吹かれて』というエッセー集だったかなぁ。。。









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://groovemycks.blog65.fc2.com/tb.php/769-45d4ad80

FC2Ad

相続 会社設立

