スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットは万能ではない。

IMGP0756.jpg


今朝こんなニュース記事が目に付いた。

ネットの旅予約、トラブル急増

傍でみていたら『そりゃあそうでしょうね』ということになる



旅人舎福岡の場合、ホームページやYAHOO TRAVELに商品掲載はするが

ネット上で自動決済、完結してしまう仕組みはない

あくまでネット、メールはツールとしてのみ、手段の一部で全部ではない

こと旅行という商品は工場で作る商品ではないし、

はっきりカタチの見えるものではない

旅をする為に必要な飛行機やホテル、現地の地上サービスそのものはもちろん

それらを手配するにはヒトの作業が入ってこそ血の通ったサービスとなる

航空券1枚はどこで買っても同じかというと

同じです。(笑)



ただ、その1枚で良いのか別の1枚があるのかは

予約手配をするヒトの経験、感覚、予測、いい加減なようだが勘も大事

そして、言ってしまえばプロとしての人脈などでも左右してしまう

ホントは多分に人間くさい作業が裏に潜んでいる



旅行商品というのは予約をされたお客様にとってライブ会場でのPAや照明と同じ、

ハウリングや電源が切れてしまうなどあってはならないは当たり前、

と同様、予定通り出発できて当たり前なのです

そんな何気ないことを支えるのが上述の人間くさい作業なのです



ネットで航空券情報はどんどん見てください!

そして質問など、どんどんメールをください!

でもそれらはヒトが考えて検討して最良をお答えしたい



旅人舎福岡は100年経ってもそういったヒューマンリレーションなくしては

旅は成立しないと考えます。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://groovemycks.blog65.fc2.com/tb.php/773-afd73b00

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。