

十日恵比須

P1050147.jpg


決して神頼みということではありませんよ!

努力する自分を後押ししてもらえるようにお詣りしてきました

(・・・ってホントかな!笑)


P1050136.jpg
P1050137.jpg


毎年恒例の十日恵比須、今年は宵恵比寿でした

そしてまだ明るいうちから行くのは初めてのこと



みんな不況を吹き飛ばそうとするかのように例年にもまして人手が多い気がするなぁ・・

んなわけで・・今年もやっぱり小1時間ほど並びました



さらに初めてこれを目撃・・・

P1050141.jpg
P1050139.jpg

≪芸妓かち詣り≫というのだそうですね、かつては駕(カゴ)でやってきたそうです



頂いた福笹もいつもの場所に落ち着きました

1年間また僕らを見守ってくれるでしょう!


P1050145.jpg


なにしろ納得のいかない去年だったから・・

なにがなんでも今年は絶対良い年にするぞ!





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://groovemycks.blog65.fc2.com/tb.php/812-7e562ea9

FC2Ad

相続 会社設立

