

署名51万の重みと誓い

「アビスパ福岡の原点~藤枝の想い~」

『中央防犯SC~藤枝ブルックス~福岡ブルックス~アビスパ福岡 栄光の歴史』

P1050303_convert_20100309195745.jpg


アクシオンで開かれた元藤枝ブルックス後援会広報担当役員の山下泰孝さん

講演に行って来た。

アビスパ福岡のルーツはこれまでなんとなく、しかもなんとなくというレベルで漠然

としか知らなかったが、山下さんのお話を聞いて1995年当時のアビスパに注がれた藤枝

市民のたくさんの愛や思い、ささげられた魂というものを強く感じた。



当初縁のある有力な移転先だった他都市をひるがえし福岡市への移転となった決め手が

我々自身の51万の署名であったことなど思いがあふれ出るように話される山下さんの

お話に引き込まれてしまった。



自分は51万分の1のには入っていないけど28年間に及ぶ福岡市民としての当たり前の

努めとして当時の藤枝市民やプロ化にあたってプレーヤーの道に涙を呑んで別れを告げた

りまた、その後のアビスパの真の栄光を見ずしてこの世を去った方々にアビスパを支えて

いく事を誓わずにはいられなかった。



俺たちはこのクラブを快く福岡に送り出してくれた人たちを裏切ってはいけないし、

福岡、博多の誇りにかけて素晴らしきクラブに育て、支え続けなければ。。。。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://groovemycks.blog65.fc2.com/tb.php/839-c2d33167

FC2Ad

相続 会社設立

