スポンサーサイト


スペイン優勝に思うこと・・

20100712-0061025352-getty-spo-view-000[1]


ワールドカップ2010のスペイン優勝は

タイミングとしてもスペインでよかったのかなと思う

日本もそうだけど欧州ではギリシャに継ぐ財政破綻要注意国として

スペイン国民は得たいの知れない不安を抱えている



優勝はそういった国民へサッカーの神様からの

勇気と励ましの贈り物ではないかな?



勿論選手や監督の頑張りがあったというのは前提だけど、

その頑張りに報い神様がスペインに微笑んだということでは・・?



そしてもう1つスペインの悲しみの歴史も透けえて見える

カタルーニャの自主独立問題などが

熱狂的バルササポーターを生んでいるというシリアスな要因が重なる



バルセロナ対マドリードという構図はサッカーを楽しむときだけにして

そろそろ国が1つにまとまってこの難局を乗り越えなさいという

神様のメッセージかもしれない・・。




スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。。。
まさか、グリーンバードから見つけていただくなんて、驚きです★
ご無沙汰しております。。。
旅行好き☆そして、サッカー好き!!!
なんだか西岡さんとそんな話しておけばなぁと思うくらい、共通点を感じています(笑)
サッカーは、今JFLですが長崎のチームをとても応援しています。
もちろんワールドカップも。
旅人舎、突撃であそびにいきますね(笑)
頑張ってください・・・★

Re: Re: タイトルなし

坂本麻衣さま
メッセージありがとう!
僕も3年前からグリーンバード福岡に朝そうじなど参加してます。。
元々はアビスパのサポーターなのでそれに関連したとこから始まってるのですが・・

Vファーレン長崎応援してるんやね・・感心感心!(笑) 
FWのアリとか アビの選手多いし頑張って上がってきてほしいとずっと思ってます。。
実はDFの加藤選手は昔MUに居た旧姓西山奈苗ちゃんのご主人です。。

旅人舎福岡は大名ジャミンカーの6Fにありますが、
いつでも突撃ウエルカムです・・!

紫外線に気をつけて頑張ってください!

西岡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://groovemycks.blog65.fc2.com/tb.php/906-30552489

FC2Ad

相続 会社設立

