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給水と水分調整

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先週の火曜日のランニングは最小限の疲労で乗り切れた。

思うに水分調整がうまくいったからだろう


オフィスでは日中気温が36度を越えることが予想されたので

午前中からエアコンを入れた。

そのため汗の出かたがいつもよりセーブされたのと

水分摂取も昼間約2リットルほど、ランニング中も0.5リットルは摂取して

ウォーターローディングがうまくいったようです。

水分の取り方でコンディションに大きく影響する事を

ランニングをはじめてカラダで知った

給水がうまくいくと脱水症状や筋肉痛、こむらかえりなども随分軽減できる。



写真は一見2本のアミノバリュー

実は右はホンモノ、

左はアミノバリューのボトルに水1リットルで作るアクエリアスを

1.5リットルで作ったものにレモン果汁をたらした自分のスペシャルです

そのままのアミノやポカリもアクエリも甘すぎるのでこれくらいがベスト



これを凍らして火曜日の大濠公園自主トレやってます、

贅沢を言えばこれに加え真水も500ML1本あると理想的ですが、

持って走るには重い。。。



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